スポンサーサイト


さや侍

( ´ー`)ノ よっ

今日はさや侍の感想です
鞘師侍じゃないですよ!

さや侍は松本人志監督の三作目、主演は素人同然(一応 「働くおっさん劇場」には出ていらっしゃいましたが、基本的には素人とお呼びして差し支えないものと思います))の野見隆明さん。他に、熊田聖亜さん、板尾創路さん、りょうさん、伊武雅刀さん、國村隼さんなどのご出演。それなりに豪華な感じ。
さや侍
松本人志監督作品『さや侍』公式サイト


鞘しか持たない侍とその娘が、母の死をきっかけに笑わなくなってしまったある藩の若君を笑わせるべく奮闘する姿を描いた物語です。

予告編を見て、今回は見に行こうと決めたわけですが、最初は、若君を笑わせるというシチュエーションでとにかく笑わせてくるコント映画的なものを想像していたのですが・・・。その期待というか予想は大きく裏切られる結果となりました。

正直、とても驚いたのですが、ただ、この映画がもし、松本人志監督ではなかったとしたら、この結末は容易に考えつくと思うのです。おそらく私は、過剰に笑いを求めすぎていた、あるいは、松本監督がそういう観客を逆手にとった。どちらかなんだとは思うんですがね・・・。もし松本人志監督が、自分に対する期待を裏切るためにこういう映画をとったのだとしたら、その手は二度と使えないわけですが、逆に、今後は普通の(コントではない)映画を撮れるようになる、つまり自由度は増すわけで・・・結局、次回作を観ないとその辺はわからないですね。

松本人志への過剰なお笑いへの期待がなければ普通のいい映画です。もし、それを求めていたとしたら、おそらくその期待は大いに裏切られ、悩むだろうと思います。『松本人志の真意は何処にありや』と。

なので、少しでも気になる人は観て損はないと思います、今後の松本人志監督の方向性を見極めるためにも。


関連記事

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

tag : 映画 さや侍

コメントの投稿

非公開コメント

広告

厳選広告

スマイレージ@アマゾン
プロフィール

群狼

Author:群狼
( ´ー`)ノ よっ!
よろしくな!

Twitter
フォローしていただけると嬉しいです
gun_rouをフォローしましょう
最新記事
リンク
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
9804位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
3800位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
