スポンサーサイト


クイズ漫画 ナナマル サンバツ

ノ こんばんは

おすすめ映画2本目にしようかと思ったんですが、よくよく考えたら進めるほどでもないかもしれないと思い直しましたので急遽ネタ変更です

で、本日はこちら 『ナナマル サンバツ』 です
『ナナマル サンバツ』 は杉基イクラ先生による高校を舞台にした競技クイズ漫画。ヤングエース連載中の作品です
杉基先生は、以前サマーウォーズの漫画版も描かれていて、爽やかな絵を描かれる素敵漫画家さんです

で、このタイトルは業界用語で、7◯3×ってことです まぁそのままなんですが
なんの業界かといえば、クイズ業界です

かつて、日テレのアメリカ横断ウルトラクイズ、フジのFNS、TBSのクイズ王など素人参加型のクイズ番組が隆盛を誇っていた時代がありました。それが今ではアタック25を残すのみ・・・ 哀しいね

で、現在のクイズシーンはというと、テレビの関わらないところで実はそれなりに盛り上がっていたりはします。ただやっぱり知らない人のほうが多い。テレビの拡散力高いよなぁと改めて思ったり

で、この『ナナマル サンバツ』 は、高校生のクイズ研究会を舞台にしたクイズ漫画で、非常に読み応えがあります。
というのも、かなり実際のクイズの雰囲気が再現されてたり、面白みが描き出されていたりしてて、「ああ、クイズやりてえ」と思わされるのです

まぁ、そう思ってもなかなか早押しクイズできる場がないんですけどね
あるにはあるけど、やっぱりなかなか手軽にってわけには行きませんよね
最近はクイズマジックアカデミーやアンサー×アンサーなどゲームセンターでオンライン対戦できるゲームはでてきてるんですが、実際の早押ボタンを押せる場所っていうのがなかなかってとこだと思います

ともあれ、この『ナナマル サンバツ』 かなりクイズの雰囲気が再現された素敵漫画ですので、ぜひ一度読まれてみてはいかがでしょうか
ナナマル サンバツ (1) (角川コミックス・エース 245-4)


サマーウォーズ (1) (角川コミックス・エース 245-1)サマーウォーズ (2) (角川コミックス・エース 245-2)サマーウォーズ (3) (角川コミックス・エース 245-3)



関連記事

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 漫画 ナナマルサンバツ 杉基イクラ クイズ

コメントの投稿

非公開コメント

広告

厳選広告

スマイレージ@アマゾン
プロフィール

群狼

Author:群狼
( ´ー`)ノ よっ!
よろしくな!

Twitter
フォローしていただけると嬉しいです
gun_rouをフォローしましょう
最新記事
リンク
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
8253位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
3220位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
