スポンサーサイト


訃報:出崎統さん

こんばんは、群狼です

今日は訃報です
アニメ監督の出崎統(でざき・おさむ)さんがお亡くなりになられました
出崎統氏死去=アニメーション監督@時事ドットコム

出崎監督というとすぐに思い浮かぶのは、「あしたのジョー」だとか、「ベルサイユのばら」なんですが、実は最近のアニメも監督されてて、「AIR」や「クラナド」の劇場版も出崎監督の仕事です。意外と幅広いんですよね、出崎監督
他にも、『ガンバの冒険』のノロイは、未だに絶望的なほど恐ろしいライバル(というかラスボス)として有名ですし、独特の出崎演出(特に止め絵とか)で有名な方でいらっしゃいました
かなり独自の解釈と演出をされる、監督色の出やすい人だったなぁと思います

まだまだお若いのになぁと思います。安らかにお眠りください

関連記事

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 訃報

コメントの投稿

非公開コメント

広告

厳選広告

スマイレージ@アマゾン
プロフィール

群狼

Author:群狼
( ´ー`)ノ よっ!
よろしくな!

Twitter
フォローしていただけると嬉しいです
gun_rouをフォローしましょう
最新記事
リンク
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
9804位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
3800位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
