スポンサーサイト


2013年 一から始めるスマイレージ 16

2013年 一から始めるスマイレージ 16

約2週ぶりになってしまいました、本企画
楽曲編 雌伏と成長の2012年(後半)です

前半はこちら→2013年 一から始めるスマイレージ 15

6人での新生スマイレージが始動して半年、それまでの活動と比べると息を潜めるように活動が減って、ファンとして心配もしたころです

スマイレージ ベストアルバム完全版1発売記念スペシャルコンサートが行われました

久々のフルサイズコンサートということで楽しみにしていたファンも多かったわけですが、なんとここで秋ツアーの開催が発表され、ファンは快哉を叫んだのでした

今振り返っても本当に2012年前半は我慢の時間だったなぁと思わされます
ファンはスマイレージのライブを待ち望んでいたのです

とは言えです
悲しいかな、ツアーのチケット販売は決して順風満帆とは行かず、プロデューサーつんく♂氏から激が飛ばされたのでした

(『檄を飛ばす』の誤用じゃないですよ、あの動画はスマイレージにというよりはむしろファンに対してのものであると言うのが私の見解ですので、つまりつんく♂氏がファンに対して檄を飛ばしたのです)


そんな中発売されたスマイレージ11thシングルが

好きよ、純情反抗期 です

まごうことなき名曲

従来のスマイレージではなかった大人っぽさを感じる曲
スマイレージメンバー全体の歌唱力向上により、細かいパート割りが可能になり、個性的な歌声の重なりが聴いていて非常に気持ちいいです

こういう歌も歌えるようになったんだなとその成長ぶりが嬉しかったのを覚えています

しかしこういう曲調でもしっかりダンス入れてくる辺り流石というか感心します

そうしていろいろと煽るような動画も上げられて、ファンもメンバーも否応なく盛り上がったところで秋ツアーがスタート
蓋を開けてみれば驚くほど素晴らしいツアーで、ますますスマイレージが好きになったのです
待つのが辛かった2012年前半は、スマイレージの成長するための時間だったのだなぁと思ったり

BD               DVD
もうすぐ(2月20日)ツアーBD,DVD発売です、是非、是非とも買って観ていただきたい!
自分で観て確かめてほしいと心から思っています


このツアーで披露されたスマイレージ12thシングルが

寒いね。 です

一気に大人っぽくなりました

スマイレージ初のミディアムバラード。季節感のある切ない歌を見事に表現してくれています
シングルが出るごとに成長ぶりをみせてくれて本当にスマイレージっていいなって思います

そうしてあやちょの負傷という危機も乗り越えたスマイレージはますます団結力も増して素敵なグループへと成長した1年となったのでした

かなり長くなってしまいましたが、スマイレージシングルヒストリーはこんな感じです
関連記事

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

tag : アイドル ハロプロ スマイレージ

コメントの投稿

非公開コメント

広告

厳選広告

スマイレージ@アマゾン
プロフィール

群狼

Author:群狼
( ´ー`)ノ よっ!
よろしくな!

Twitter
フォローしていただけると嬉しいです
gun_rouをフォローしましょう
最新記事
リンク
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
4210位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
1853位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
