スポンサーサイト


2013年 一から始めるスマイレージ 15

2013年 一から始めるスマイレージ 15

楽曲編 雌伏と成長の2012年(前半)です

2011年後半はこちら → 2013年 一から始めるスマイレージ 14

2011年、オリジナルメンバー二人を失ってしまったスマイレージは、4人の新メンバーを得て2012年を6人で迎えることになりました
もはや生まれ変わってます

個人的な見解ですが、今のスマイレージは2012年1月1日にデビューしたと思ってます


おそらくはファン以上にメンバーも不安だったのではないかと思います
とはいえ、我々ファンは、きっとスマイレージならこの苦難を乗り切ってくれるはずだと信じて待ちました

しかし、2012年の前半は春ツアーの発表もなく、前年までと打って変わって静かなスタートとなり、不安は増すばかりだったのです

そんな中、2月に発売になった6人最初のシングルが9thシングル

チョトマテクダサイ!
 でした

不安を吹き飛ばすかのようにコミカルな楽曲とMVです

デビュー直後のコミカル路線に戻ってきた感じのする曲です
この曲を聴いて、あ、意外と大丈夫だなと思ったファンも多かったのではないでしょうか
コミカルな割に高音部が高く難しいのに加え、かななんの'できなさ'を取り入れたダンスなど、新生スマイレージとしての頑張りをみせてくれた曲ではないかと思います

こうやって、簡単そうに見えて難しいことをさらっとやってくれてるのってかっこいいですよね


新曲を出したスマイレージはこの後『Pop'n アイドル』や『ニコニコ超会議』などへの出演を経て、5月
記念すべき10thシングルを出すことになります

ドットビキニ です

夏をかなり先取り!スマイレージ歴代衣装でも屈指の露出の高さ

衣装も攻めた楽曲だな~と思います
そして、そろそろセカンドアルバムを・・・とファンが思ってる時に発表されたのが、ベストアルバムの発売でした



1stアルバムとの曲被りの多さもあって、正直それは違うだろうと思ったものですがw
仕切り直しの意味はあったのかなと、今となっては思わないではありません
黄色い自転車とサンドウィッチという名曲も生まれたことですし


この後6月、ミスタードーナツのジンジャーリングのCM出演があったりはしましたが、基本的に上半期のスマイレージはおとなしい印象だったことは否めません

ただ、この時間も新生スマイレージの成長に必要な時間だったことがこれからわかるのです
2012年後半へ続く!
関連記事

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

tag : アイドル ハロプロ スマイレージ

コメントの投稿

非公開コメント

広告

厳選広告

スマイレージ@アマゾン
プロフィール

群狼

Author:群狼
( ´ー`)ノ よっ!
よろしくな!

Twitter
フォローしていただけると嬉しいです
gun_rouをフォローしましょう
最新記事
リンク
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
6180位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
2574位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
