スポンサーサイト


アイドルってなんじゃろ

アイドルとはなんぞや

という命題はいろんな人が語ったりされてることと思いますし、人によっても違うものだと思います
いろんな形があっていいとは思います

ただ、やっぱりそうなると相容れないこともあったりするわけで、最近問題になった『踏み台』発言なんかはまぁそうですよね

アイドルは一生の仕事なのか
そう考えた時には誰しも「それは無理だ」と答えるんじゃないかと思います
だからアイドルを通過点に考えてその後を見据える子がいてもおかしくはないと思いますし、それはそれでいいと思います

ただ、私はだからこそアイドルは美しいのだと思っています
限られた青春を費やすだけの存在だと信じています

前にも書きましたが、私にとってアイドルとは夢をみさせてくれる子のことです
アイドルは夢をみさせてなんぼ
その手段として、歌があり、ダンスがあり、キャラクターもあるわけですし、場合によってはグラビアと言う場合もあるでしょう
アイドルはその名の通り偶像であり、夢が具現化した存在です
そもそも、アイドルは選ばれし存在であり、誰も彼もがアイドルになれるわけではないのです

今はだいぶハードル下がっちゃってますけども、それはアイドルが多くの人達に夢をみさせた結果ではあるかもしれません
今もアイドルを夢見て多くの子達が日々努力しているんだろうなと思いますが、その中でほんとうの意味でアイドルになれる子はきっと一握りです
本当はそういう尊い存在なんです

まぁ、これはあくまで私の意見ですけどね

だから私はモーニング娘。の道重さんを尊敬してます
好きって言うよりは尊敬に近いです
あの子はアイドルであることにとことんこだわってる子です、凄いです
きっとあの子ほどアイドルにこだわって自分をアイドルにしている子はいないんじゃないかと思います
あと最近ももちとしてブレイク中、Berryz工房の嗣永桃子さんとかもそう、あの子も自分の中に確固たるアイドル像があってそれを貫いてる人です
それから我が福田さんも自分の中にアイドルかくあるべしていう、アイドル像があってそれに近づくために日々努力してるわけです。かにょんはまだ模索中な感じしますけども、歌やダンスのパフォーマンスを向上させることが彼女の中のアイドル像に近づく道だと信じて頑張ってます

アイドルにはアイドルにしかできないことがきっとあります、だから私はアイドルに誇りを持ってアイドルしてくれる子が大好きです

長々書きましたけど言いたいのはそれだけです
関連記事

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

tag : アイドル ハロプロ モーニング娘。 スマイレージ

コメントの投稿

非公開コメント

広告

厳選広告

スマイレージ@アマゾン
プロフィール

群狼

Author:群狼
( ´ー`)ノ よっ!
よろしくな!

Twitter
フォローしていただけると嬉しいです
gun_rouをフォローしましょう
最新記事
リンク
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
4210位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
1853位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
