

2013年 一から始めるスマイレージ 14

2013年 一から始めるスマイレージ 第14回

結構長くなっちゃいましたね~w
しかもまだ続くんですよこれ、よろしくお付き合いください

楽曲編 2011年後半です

前半はこちら→2013年 一から始めるスマイレージ 13

有頂天LOVEを発売し、まさにスマイレージとファンの気持ちが有頂天!だったそんな時
突如として襲った悲報がありました

小川紗季ちゃんの卒業です

青天の霹靂でしたね・・・
さきちぃは本当に良い歌声を聞かせてくれるし、おはガールとしても頑張ってくれていたのですが、オーバーワークだったなぁと傍から見て思ったものです
そんな私の感慨はともかく、『人間らしく生きていきます』という言葉を残して、2011年8月27日、小川紗季ちゃんはスマイレージを卒業しました

余談ですが、当時を振り返って和田さんは『なにも考えられなかった』といってましたっけね
あの頃は、本当に凄く忙しかったと思います



そんな中、スマイレージ新メンバーオーディションの結果サブメンバーとして合格した(実際には小川紗季ちゃん卒業前のハロコンにて発表されていました)のが、中西香菜小数賀芙由香竹内朱莉勝田里奈田村芽実の5人でした
彼女たちはサブメンバーとしてスマイレージに帯同して、正式メンバーへの昇格を目指すということで、合格後早速新シングルのMV撮影に参加しています

その8名体制最初で最後のシングルが7thシングル

タチアガール です

可愛らしさの中に芯の強さを感じます

この辺りの楽曲から、内容に同時性が加わってきたように思います
この曲では、小川紗季ちゃんがいなくなって大変だけど新しいメンバーを加えてまさに再度立ち上がる彼女たちの歌になっています
メンバーとファンが一体になって、さあ立ち上がろう!そんな気分でした

そうやって、秋ツアーも終わりかけた頃、残ったサブメンバー4人が正式にメンバーとして昇格を果たし、スマイレージ7人体制がスタート・・・かと思われた頃、またもスマイレージに苦難が訪れることになります

前田憂佳ちゃんの卒業です

押しも押されもせぬ一番人気を誇る前田憂佳ちゃんの卒業発表はスマイレージファンにとっても、またそうでない人たちにとっても信じられない出来事でした

スマイレージとファンに暗雲立ち込める中リリースされたのが、8thシングル

プリーズミニスカポストウーマン(愛称は多々あるので割愛、好きに呼んだらいいんですよ。ちなみに私はPMPW派) です

傑作の一言

スマイレージの全楽曲中でも屈指の名曲
切ないメロディーと少女的な歌詞の見事な融合は他の追随を許さず、スマイレージが綺麗なユニゾンで歌いあげています
MVも楽曲の世界観を活かして作られていて素晴らしい
雰囲気はふわふわしてるのに速い音の流れが気持ちいいですね
これはもうアイドル史に燦然と輝く名曲です

そうして、この名曲を置き土産に前田憂佳さんが卒業し、激動の2011年は過ぎ去っていきました
2012年は不安の残る幕開けとなったのです

続きます!

テーマ : ハロー!プロジェクト
ジャンル : アイドル・芸能

tag : アイドル ハロプロ スマイレージ

広告

厳選広告

スマイレージ@アマゾン
プロフィール

群狼

Author:群狼
( ´ー`)ノ よっ!
よろしくな!

Twitter
フォローしていただけると嬉しいです
gun_rouをフォローしましょう
最新記事
リンク
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
4210位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
1853位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
