

ルイージマンション2

3DS用ソフトルイージマンション2買いました

ヘタレ!

緑色のヘタレな弟ことルイージさんが活躍するアクションゲームの続編
前作はゲームキューブでしたっけね~、すっごい永い間があっての2でございます

今回は3Dでみせたいということだそうで、3DSでの登場です

実際序盤をプレイしたのですが、仕掛けを解いてお化けをオバキュームで吸い込むのが楽しい!
こういうゲームを作らせると任天堂の右に出る会社はないな~なんて思ったりしてます

けど、意外と難易度高いですよこれ、歯ごたえあり!
結構ながいこと楽しめそうです

それと、今回はオンライン要素がありまして、4人ほどでお化けを倒しつつタワーを登って行くというゲームもの楽しめます
これがまた結構面白いんですよ。知らない人と ヘルプ!連打したり不自由なコミュニケーションを楽しみながらゲームも楽しめます
こういうゆるい系のコミュニケーションはアクションゲームには結構あってると思うんですよね
かつて、バイオハザードアウトブレイクっていうゲームもあったんですが、あの時もチャットとか使えないのが逆に意思の疎通をしようと悪戦苦闘して楽しかった記憶があります
なんでも便利になりゃいいってもんでもないんですよね~

ともかく、ルイージマンション2意外と楽しいのでおすすめしときますよ!

テーマ : レビュー・感想
ジャンル : ゲーム

tag : ゲーム ルイージマンション2

ドラクエ7

( ´ー`)ノ よっ

超久々にゲームの話を

今日尼から届きました!ドラクエVII エデンの戦士たち!




超久々にプレイしましたが、大分忘れてるのもあって楽しめてます
昔は冒頭がだらだらして面倒だったんですけど、今作はそのへんが大分楽になって短縮されてた気がします

プレイ開始から戦闘できるようになるまで1時間とちょっとって感じです

そろそろ、ちょこちょこアイドル(ていうかスマイレージ?w)以外の話も混ぜていきますので、当ブログ今後ともよろしくお願いいたします

あ、ご意見ご感想いつでもお待ちしておりますのでよろしくお願いいたします
Twitterの方もよろしく!

テーマ : ドラゴンクエストVII -エデンの戦士たち-
ジャンル : ゲーム

tag : ゲーム ドラクエ

E3 任天堂プレゼンテーションにて新ハードWiiU発表! など

( ´ー`)ノ よっ、群狼だ!

先日6月8日未明 E3 任天堂プレゼンテーションが行われました

そこで発表されたのが、ゼルダ25周年記念に関する諸々の発表と、3DS向けラインナップ、そして・・・

新ハード WiiU(うぃー・ゆー)の発表でした

リアルタイムで観ていたのですが、とんでもなく興奮しました、これはすごい!

詳細は各種サイトをご確認いただくとして・・・
任天堂の新型ゲーム機「Wii U」を本体画像と詳細なスペック付きで徹底解説、いったいどこが進化したのか@Gigagine


とりあえず、興奮を味わっていただきたいので、任天堂プレゼンテーションをこちらからご覧頂きたく思います、本当にドキドキワクワクの素晴らしいプレゼンテーションでした
任天堂 E3 2011情報

WiiUコントローラの先進性(というべきか、今までの技術のてんこ盛りなだけではありますが、これがなかなかできないw)には度肝を抜かれました。
詳細は1012年としかわかりませんが、任天堂らしい、新しい遊びを提供してくれそうで今から大期待です!

テーマ : ■■■ニュース!(ゲーム&業界)■■■
ジャンル : ゲーム

tag : ゲーム 任天堂 WiiU ニンテンドー3DS

E3 マイクロソフトおよびソニーの動向

( ´ー`)ノ こんばんは

本日未明~朝にかけて、E3にて、マイクロソフト、そしてソニーの発表が行われました

ざっくり説明すると、マイクロソフトはキネクト劇推し!って感じでしたね
日本的には今ひとつの内容だったような・・・うーん
まぁ、箱はメインの戦場が向こうでしょうし仕方ないかな

ソニーでは新型PSPであるPSVITAが発表になりました、価格はWi-Fiタイプで¥24,980-、3Gタイプで¥29,980-です。予想よりはだいぶ安いですね、おそらく3Gタイプの回線料で回収するのかなぁなんて思ってますがどうでしょう

とりあえずはPSVITAのラインナップに期待ですね。発売は年内とのことでした

テーマ : ■■■ニュース!(ゲーム&業界)■■■
ジャンル : ゲーム

tag : ゲーム XBOX360 マイクロソフト NGP ソニー VITA

TROY無双

( ´ー`)ノ おこんばんは、群狼ですよ

本日はゲームの紹介

TROY無双です

TROY無双』は、コーエーテクモゲームスから発売された、XBOX360・PS3用ゲームで、CEROC(15歳以上対象)のバイオレンスアクションゲームです。

無双シリーズではあるのですが、かなり趣は異なってて、ファンタジックな感じではなく、かなり地に足の着いたゲームという印象です。
このあたりの経緯は、こちらのインタビュー記事を御覧ください
トロイ戦争の物語が忠実に再現された「TROY無双」@4Gamer.net

ただ、ファンタジー的部分ももちろんあって、神話ベースの物語で神様が出てきたり、幻獣(グリフォン)的なものが出てきたりはするのですが、闘いは重みのあるものになっていて、意外と難易度も高めの印象です。

海外に向けての無双シリーズということで、そういう味付けになってるんだと思われますが、これはこれで歯ごたえもあるし、洋風の雰囲気がよく再現されていて楽しめます

歯ごたえのある無双ゲーとしてはなかなか楽しめるのではないかと思います


XBOX360版        PS3版
TROY無双 TROY無双

テーマ : 新作ゲーム
ジャンル : ゲーム

tag : ゲーム コーエーテクモゲームス TROY無双

広告

厳選広告

スマイレージ@アマゾン
プロフィール

群狼

Author:群狼
( ´ー`)ノ よっ!
よろしくな!

Twitter
フォローしていただけると嬉しいです
gun_rouをフォローしましょう
最新記事
リンク
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
5023位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
2160位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
