

クイズ漫画 ナナマル サンバツ

ノ こんばんは

おすすめ映画2本目にしようかと思ったんですが、よくよく考えたら進めるほどでもないかもしれないと思い直しましたので急遽ネタ変更です

で、本日はこちら 『ナナマル サンバツ』 です
『ナナマル サンバツ』 は杉基イクラ先生による高校を舞台にした競技クイズ漫画。ヤングエース連載中の作品です
杉基先生は、以前サマーウォーズの漫画版も描かれていて、爽やかな絵を描かれる素敵漫画家さんです

で、このタイトルは業界用語で、7◯3×ってことです まぁそのままなんですが
なんの業界かといえば、クイズ業界です

かつて、日テレのアメリカ横断ウルトラクイズ、フジのFNS、TBSのクイズ王など素人参加型のクイズ番組が隆盛を誇っていた時代がありました。それが今ではアタック25を残すのみ・・・ 哀しいね

で、現在のクイズシーンはというと、テレビの関わらないところで実はそれなりに盛り上がっていたりはします。ただやっぱり知らない人のほうが多い。テレビの拡散力高いよなぁと改めて思ったり

で、この『ナナマル サンバツ』 は、高校生のクイズ研究会を舞台にしたクイズ漫画で、非常に読み応えがあります。
というのも、かなり実際のクイズの雰囲気が再現されてたり、面白みが描き出されていたりしてて、「ああ、クイズやりてえ」と思わされるのです

まぁ、そう思ってもなかなか早押しクイズできる場がないんですけどね
あるにはあるけど、やっぱりなかなか手軽にってわけには行きませんよね
最近はクイズマジックアカデミーやアンサー×アンサーなどゲームセンターでオンライン対戦できるゲームはでてきてるんですが、実際の早押ボタンを押せる場所っていうのがなかなかってとこだと思います

ともあれ、この『ナナマル サンバツ』 かなりクイズの雰囲気が再現された素敵漫画ですので、ぜひ一度読まれてみてはいかがでしょうか
ナナマル サンバツ (1) (角川コミックス・エース 245-4)


サマーウォーズ (1) (角川コミックス・エース 245-1)サマーウォーズ (2) (角川コミックス・エース 245-2)サマーウォーズ (3) (角川コミックス・エース 245-3)




テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 漫画 ナナマルサンバツ 杉基イクラ クイズ

おすすめ漫画 シュトヘル 4

ノ こんばんは

本日ご紹介するのは シュトヘル です
シュトヘル 4 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)


シュトヘルは、伊藤悠先生作の漫画で現在月刊スピリッツ連載中です

内容は、南宋末期の中国(というかモンゴル~西夏)を舞台に、現代の男子高校生がシュトヘル(悪魔)と呼ばれる女戦士に
転生し、とある子どもと一緒に西夏の文字を守るために逃亡の旅を続けるといった感じの歴史ロマン漫画です

あああ~説明が難しいw
とりあえず読んでくださいよ!
伊藤先生は、かつて皇国の守護者漫画版を描いてらっしゃった方で、漫画の旨さはお墨付きです。

闘いの迫力!女性の美しさ!話の面白さ!三拍子揃った面白い漫画です、是非読まれてみてはいかがでしょうか
シュトヘル1 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)シュトヘル 2 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)シュトヘル 3 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)


ちなみに、皇国の守護者も比類なく面白い漫画(残念ながら途中で終わってしまいましたが)なのでオススメですb
皇国の守護者 1 (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)皇国の守護者 2 (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)
皇国の守護者 3 (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)皇国の守護者 4 (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)皇国の守護者 5 (5) (ヤングジャンプ・コミックス・ウルトラ)





テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 漫画 伊藤悠 シュトヘル 皇国の守護者

舞勇伝キタキタ 4

ノ よっ

今日はいろいろありました
とりあえずいいたいことはかにょんはかわいすぎる!天使!ってことです

さて、本日は『魔方陣グルグル外伝 舞勇伝キタキタ 4』のご紹介です

タイトルにもあるとおり、この漫画は魔法陣グルグルのスピンオフ作品で、かの有名なアドバーグ・エルドル いわゆるキタキタおやじが主人公というとんでもない作品です

何がとんでもないかというのは、キタキタおやじを知ってる人ならわかるとおもうんですが、つまり、キモい踊りばっかり踊ってるう爺さんが主人公という前代未聞の作品なのです

ギャグ&主人公補正で無敵かと思われたキタキタおやじに驚愕の展開が・・・
新刊である4巻はかなり面白いですよ
キタキタおやじが×(自主規制)になるところはおもわず大爆笑w

舞勇伝キタキタはガンガンONLINEにて絶賛連載中です。。。
ガンガンONLINE

怖い物みたさでも一度トライされてみてはいかがでしょうか、面白いですよ


魔法陣グルグル外伝 舞勇伝キタキタ(4) (ガンガンコミックスONLINE)

魔法陣グルグル外伝 舞勇伝キタキタ 1 (ガンガンコミックスONLINE)魔法陣グルグル外伝 舞勇伝キタキタ 2 (ガンガンコミックスONLINE)魔法陣グルグル外伝舞勇伝キタキタ(3)(ガンガンコミックスONLINE)


テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 漫画 舞勇伝キタキタ

テルマエ・ロマエIII

ノ よっす!

今日もかにょん超絶可愛かったね

さて、本日は『テルマエ・ロマエ III』です

ローマ人浴場技師ルシウスを主人公とするタイムスリップ風呂コメディ第三巻です

テルマエ・ロマエは月刊コミックビーム連載(しかも不定期)ということもあり、当初はかなりマイナーな漫画だったのですが、あまりの面白さにとうとうマンガ大賞を受賞するにいたって、大ブレイクした感があります

真面目くさったルシウス、ローマと日本(平たい顔族)の思わぬ共通点や、現代における入浴事情のフィードバックなどなど、面白い要素はたくさんありますし、今のブレイクっぷりはある意味当然かも知れません

そんな『テルマエ・ロマエ』新刊、是非お読みになられてはいかがでしょうか
テルマエ・ロマエ III (ビームコミックス)

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 漫画 テルマエ・ロマエ

進撃の巨人4

( ´ー`)ノ よっ!俺だ!

というわけで、本日ご紹介するのは 『進撃の巨人』 4巻です
進撃の巨人(4) (少年マガジンコミックス)

進撃の巨人は去年各所で高評価を受けブレイクした感のある漫画ですね
作者は諫山創(いさやま・はじめ)先生 別冊少年マガジン連載中です

私も初めて読んだときは、これはおもしろいのが出てきたなと思ったものです
特に1巻ラストが非常に衝撃的な終わり方をしていて、先が気になる漫画だなと思いました

実際には、その後の展開をみると、その衝撃も若干落ち着いたかなと思うのですが・・・
それでもまだまだ勢いのある漫画で続きが楽しみです

この漫画の面白いところは、謎の巨人の設定もさることながら、正直言って上手いとは言えない絵柄からくる迫力ある絵なのではないかと思っています
たぶん、諫山先生の絵がうまかったら、たとえどんなに凝った設定だったとしてもここまで売れる(4巻累計400万部突破だそうです)ことはなかったんじゃないでしょうか

かなり勢いで突っ走ってる感のあるこの漫画にはこの絵柄が合っていると断言できます
内容に合った絵柄というものはあると思うのです

そんなわけで、進撃の巨人読まれてみてはいかがでしょうか
これが勢いというものです

進撃の巨人1-3巻 セット (少年マガジンコミックス)




テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 漫画 進撃の巨人 新刊

広告

厳選広告

スマイレージ@アマゾン
プロフィール

群狼

Author:群狼
( ´ー`)ノ よっ!
よろしくな!

Twitter
フォローしていただけると嬉しいです
gun_rouをフォローしましょう
最新記事
リンク
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
4210位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
1853位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
