

COLORFUL

( ´ー`)ノ よっ、元気か

本日ご紹介は、『カラフル』です
映画『カラフル』公式サイト

カラフル』は、森絵都原作の小説のアニメ化作品で、監督はクレしん劇場版(大人帝国と戦国アッパレ)や、『河童のクゥと夏休み』でおなじみの原恵一さんです
カラフル (文春文庫)
映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲 [DVD]
バンダイビジュアル (2010-11-26)
売り上げランキング: 1416
映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦 [DVD]
バンダイビジュアル (2010-11-26)
売り上げランキング: 1205


カラフルは、とある大きな罪を犯して死んでしまった「ぼく(主人公)」が、ある死んだばかりの中学生の身体に入り込んで生き返って、自分の罪を思い出す。というお話です

話の筋自体は結構わかりやすいというか、落ちも読めやすいんですが、それは置いといてもいい話だと思いますし、楽しめるのではないかなと思います

人の生死を扱ってる作品ですし、「生きてるって辛いことも多いけど素晴らしいよね」っていうメッセージ性を感じました

問題があるとすると、天使プラプラの声が受け付けないっていう人もいるだろうなぁと言うところでしょうか。本物の子供を使っている上、関西弁というキャラの濃さがありますから

そんな『カラフル』は4/20発売!ということで、一度ご覧になられてみてはいかがでしょうか

カラフル 【完全生産限定版】 [Blu-ray & DVDセット]
アニプレックス (2011-04-20)
売り上げランキング: 225
カラフル 【通常版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-04-20)
売り上げランキング: 517




テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ BD DVD カラフル

訃報:出崎統さん

こんばんは、群狼です

今日は訃報です
アニメ監督の出崎統(でざき・おさむ)さんがお亡くなりになられました
出崎統氏死去=アニメーション監督@時事ドットコム

出崎監督というとすぐに思い浮かぶのは、「あしたのジョー」だとか、「ベルサイユのばら」なんですが、実は最近のアニメも監督されてて、「AIR」や「クラナド」の劇場版も出崎監督の仕事です。意外と幅広いんですよね、出崎監督
他にも、『ガンバの冒険』のノロイは、未だに絶望的なほど恐ろしいライバル(というかラスボス)として有名ですし、独特の出崎演出(特に止め絵とか)で有名な方でいらっしゃいました
かなり独自の解釈と演出をされる、監督色の出やすい人だったなぁと思います

まだまだお若いのになぁと思います。安らかにお眠りください

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 訃報

魔法少女まどか☆マギカ 配信日時決定

ノ よっ

若干今更気味ではありますが、この話題です

みんな大好き 『魔法少女まどか☆マギカ』 10話以降の配信(放送)日が決定しました!


魔法少女まどか☆マギカ 公式サイト
魔法少女まどか☆マギカ 公式ツイッター


内容は以下のとおり


11話以降の配信日時が確定いたしました。

各サイトの配信開始日時は下記となります。

ニコニコ動画4/24(日)28:15から

ShowTime4/25(月)1200から

アニメワン(BIGLOBE)4/25(月)時間未定

※詳細は各サービスにてご確認ください

11話以降(TBSCBCにおいては第10話以降)の放送日時が確定いたしました。

各局の詳細は下記となります。

MBS・・・4/21(木)26:40~ ※第11話・第12話連続放送

TBS・・・4/21(木)27:00 ※第10話・第11話・第12話連続放送

CBC・・・4/24(日)26:45 ※第10話・第11話・第12話連続放送

長らくお待たせして申し訳ございませんでした。

引き続きの応援をよろしくお願いいたします。



とのことです。
私はニコ動での配信待ちですね・・・ネタバレが怖いなぁ
まぁ覚悟はしてますけどね

さぁ、一体どういう結末を迎えるのか楽しみです!



魔法少女まどか☆マギカ 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]魔法少女まどか☆マギカ 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]魔法少女まどか☆マギカ 4(完全生産限定版) [Blu-ray]魔法少女まどか☆マギカ 5(完全生産限定版) [Blu-ray]



テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : アニメ 魔法少女まどか☆マギカ ニコニコ動画

へうげもの アニメ始まる

ノ こばわー







今日はアニメとマンガのご紹介です







タイトルは、へうげものです







へうげもの と書いて ひょうげもの と読みます



ひょうげる には おどける とか ふざける とかいう意味があるようです







へうげもの』は、山田芳裕作、現在モーニング連載中の漫画で、この度BSプレミアムにて、毎週木曜夜11時からアニメ放送されることになりました







内容は、戦国時代の武将 古田織部 を主人公として、戦国の激動を生き抜きながらも茶器になみなみならぬ執着を見せるひょうげぶりを描いた漫画となっております





へうげもの(12) (モーニングKC)



山田 芳裕

講談社 (2011-03-23)















作者の山田芳裕さんは、十種競技を描いた漫画『デカスロン』で独特のパースをとられることで有名になった漫画家さんです

デカスロン 1 (小学館文庫 やB 11)





その後、漫画好きからは好評をはくすも打ち切られ悲しむ人が相次いだという 『度胸星』 も描かれており、知る人ぞ知る漫画家さんなのです


度胸星(1) (KCデラックス)










その山田芳裕先生が満を持して送り出したのがこの『へうげもの』で、いままでにない斬新な視点と歴史解釈で読者を楽しませてくれる素敵漫画です











で、アニメもうすぐ始まりますよ!楽しみですね




テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 漫画 アニメ へうげもの BS

日常 アニメ始まりました

どもども、群狼です

今日から今期の本命とも目される 「日常」 のアニメ放送が始まりました
「日常」 オフィシャルサイト

日常」は、あらゐけいいち作の同名漫画(現在『少年エース』 『4コマなのエース』にて連載中)を原作とする、京都アニメーション制作のアニメーション
日常といいつつ、実はとんでもない非日常を描いたギャグアニメです

単行本1~6 6DVD付き限定版
日常 1 (角川コミックス・エース 181-1)日常 2 (角川コミックス・エース 181-2)日常 (3) (角川コミックス・エース 181-3)日常 (4) (角川コミックス・エース 181-4)日常 (5) (角川コミックス・エース)日常 (6) (角川コミックス・エース 181-7)日常6巻オリジナルアニメDVD付き限定版 (角川コミックス・エース)

掲載誌
少年エースA 2011年 05月号 [雑誌]4コマnanoエース 2011年 04月号 [雑誌]




今回、アニメ化に当たっては、原作の持つ雰囲気だとか、間のようなものをちゃんとアニメ化出来るのかとかなり不安もあったのですが、そこはさすが京アニ、かなり原作の雰囲気を再現しつつ新たなよさ(主に萌え方面で)を醸し出していたように思われます

この「日常」はニコニコ動画の方でも放送がされており、公開から1週間は無料で視聴できますので、是非ご覧になられてはいかがでしょうか、これはクルかもしれません

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 漫画 アニメ 日常

広告

厳選広告

スマイレージ@アマゾン
プロフィール

群狼

Author:群狼
( ´ー`)ノ よっ!
よろしくな!

Twitter
フォローしていただけると嬉しいです
gun_rouをフォローしましょう
最新記事
リンク
アクセスカウンター
リアルタイムカウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アイドル・芸能
4210位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アイドル
1853位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
